top of page

ちゃんと自分の身体と向き合っていますか?



みなさんこんにちは!

ささのうち整体院です!


いきなり本題に入りますがみなさんはちゃんと自分の身体と向き合っていますか?


痛みが出た原因を「仕事」「家事」など他のことに押し付けていませんか?


ちゃんと自分の身体と向き合わないことにはあなたの痛みは無くならないでしょう。


そんな話をしていきたいと思います。


よくぎっくり腰をぶり返す人がいますよね?


それはなぜだと思いますか?


私は本人がしっかり身体と向き合っていないからだと思います。


正直、腰痛や肩こりなどはしっかりと身体と向き合っていれば予防することはそれほど難しくはありません。


実際に私も4年ほど前にぎっくり腰を経験しましたがそれ以降常に意識して行動しているのでぶり返す気配すらないですし、腰を痛めそうな気配もありません。


そして当院のような整体などに来られる方のほとんどは「痛みが出た」から施術に来られることが多いです。

正直これだと少し遅いですよ。


身体はそれまでに幾度となく痛みが出そうなサインを送っているはずです。


・違和感

・張り

・痛みが出ている部分以外の違和感など


このような身体からのSOSを放っておいてしまうことで痛みが出現し、治療に行かないといけなくなります。


なので痛みやコリなどのぶり返しの悪循環から抜け出したい方はしっかりと自分の身体と向き合うことをおすすめします。


当院は施術だけでなくそのような悩みに対してもしっかりと解説させて頂きますので気になる方は一度ご連絡ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県の尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町、和歌山県の新宮市で整骨院・接骨院・整体院をお探しの方はぜひ「ささのうち整体院」にお越しください!

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page