今年の冬は物理的に冷え性にアプローチしませんか?



みなさんこんにちは!

ささのうち整体院です!


本日はこれから冬にかけてより辛くなる「冷え性」への物理的なアプローチの話をしていきたいと思います。


冷え性に対するアプローチとしては


・マッサージで血流やリンパの流れを良くする

・ストレッチで血流やリンパの流れを良くする

・運動をして基礎体温を上げる

・湯船につかり身体を温める

・厚着をして体を冷やさないようにするなど


色々対処法はあると思います!


ただ今回はそのようなアプローチではなく高周波治療器を使った物理療法で冷え性にアプローチしてみませんか?というお話です。


具体的に何をするかというと


「ラジオ波」という高周波を身体に当てることで身体の深部から温め、血流を良くして冷え性を改善するというものです。


当院では主に腰に当てるのですが、低周波治療器のようなビリビリしたり筋肉が勝手に動くような電気では無く、当てられている側は特に何も感じず、お腹や腰回りを中心に手先や足先まで少しずつポカポカしたように温かくなってきます。


新たな冷え性対策として今年の冬は「ラジオ波」を取り入れてもいいのではないでしょうか?


ただ物理療法に関しては禁忌と言って受けられない方もいらっしゃるのでそちらの一覧を載せておきます。





引用:横浜はり・灸整骨院(https://bessyoharikyu.com/479)


こちらに当てはまらない方で「ラジオ波」を受けてみたい方はぜひご連絡下さい!


最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県の尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町、和歌山県の新宮市で整骨院・接骨院・整体院をお探しの方はぜひ「ささのうち整体院」にお越しください!

閲覧数:0回0件のコメント