当院が「小顔EMS」を導入する3つの理由



みなさんこんにちは!

ささのうち整体院です!

寒かったり暖かくなったり、朝と昼の気温差が激しくて体調崩していませんか?

時期的にインフルエンザも流行ってくる時期なので改めて手洗いうがいを徹底しましょう!

さて本題に入っていきますが、前回の投稿ではシークレットにしていた新メニューですが、

思ったより問い合わせが多く、勢いで先日、Instagramで新メニューを発表してしまいました(笑)

それが「小顔EMS」です!

「…?」

まぁそうなりますよね?

小顔はわかると思うのですがその後の「EMS」という言葉は聞いたことがある方と、ない方がいると思います。

簡単に言うと、EMSとは「低周波」です!よくCMなどでしている付けるだけで腹筋が鍛えられるSIXPADなどと同じようなイメージをしていただくとわかりやすいと思います。

それを顔に当てるとどうなるのか?

みなさんの表情一つ一つは表情筋という筋肉の働きによって作られています。人それぞれ笑うことが多い方、怒ることが多い方、悲しむことが多い方など喜怒哀楽には必ず表情筋が関わり、そしてよくする表情の筋肉はよく使い、普段なかなかしない表情の筋肉はあまり使わずなど顔の表情にも癖があります。その使う筋肉と使わない筋肉の差が皮膚のたるみに繋がったり、たるんでいる部分とハリのある部分の差がシワを生み出しています。

そこに小顔EMSを行うことで使っていない筋肉にも電気刺激を与えることで、リフトアップやシワやたるみの改善などに繋がります。

ただそれだけだと「整体院」で「小顔」に対する施術をする意味がありませんよね?

そこでタイトルにあるようになぜ整体院の当院が「小顔EMS」を導入したのか?

その理由は3つあります。

まず1つ「顔の筋肉が姿勢に大きく関係しているから」です!

一般的に整体や整骨院などの治療院ではあまり顔にアプローチするところは少ないですが

ただ前回の投稿でもお話したように顔や首、頭の筋肉が姿勢に及ぼす影響は大きく、そこにアプローチすることで良い姿勢がとりやすくなったり、悪い姿勢の癖などの改善につながるのです。そして、顔や首、頭の筋肉を緩めるだけでは悪い癖に戻ってしまうのでそれを戻らないようにするためにEMSを使って電気刺激で筋肉を鍛えて悪い状態に戻らないようにアプローチします。

2つ目「本来の状態を知ってもらいたいから」

先ほどと似たような内容にはなりますが、当院に来られる患者様の中には「特に痛いところはないんだけど人からこっているといわれるから」というような理由で来院される方が結構います。そのような方が帰り際に言う言葉第1位が「体軽っ!自覚なかったけど悪かったんやな」です。このように普段特に身体に問題なく生活している方でも施術をすることで自分の身体の本来の状態を知ってもらうことができます。それが特に顕著に表れるのが頭の筋肉を緩めた時です。いつも知らず知らずのうちに姿勢や目の疲れなどでこり固まっている頭の筋肉を緩めてあげて本来の状態に戻すと繋がっている首や肩の筋肉などが緩み、身体が軽くなった感覚があり、睡眠の質の向上や頭痛の改善などに効果があります。それをぜひとも知っていただきたい。

3つ目「素敵な笑顔になってもらいたいから」

当院は「みんなが笑顔になれる整体院」ですので、身体を楽にしたり、悩みを解決したりして笑顔になってもらう他に笑顔を作りやすい状態を「小顔EMS」を使えば作ってあげられるのではないかと思ったからです。序盤でも言いましたが、いつも恐い顔をしている方はその恐い顔をする筋肉ばかり使ってこり固まっているので、笑顔がぎこちなかったりします。喜怒哀楽という言葉があるように人間の顔もそれによって表情を変えて自分の気持ちを人に伝えることが私はすごく大切だと思います。なので「小顔EMS」を使ってみなさんに「素敵な笑顔」になってもらいたいと思って導入を決めました。3つ目はかなり偏った考えかもしれませんね(笑)

以上のような理由で当院は「小顔EMS」を導入します!

あとそこまで重要視していないですが、当院の「小顔EMS」の機械には、EMS以外にもバイブレーションでのマッサージ効果、イオン導入+エレクトロポレーション+赤色LEDによる肌への美容効果も見込めます。

体が楽になると同時に素敵な笑顔になれたらいいですね!

今日はこの辺にしておきます!最後まで読んでいただきありがとうございました!

三重県の尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町、和歌山県の新宮市で整骨院・接骨院・整体院をお探しの方はぜひ「ささのうち整体院」にお越しください!

閲覧数:8回0件のコメント