忙しいあなたに贈る1日5分の姿勢リセット法



みなさんこんにちは!

ささのうち整体院です!


本日は「なかなかストレッチが続かない」「忙しくてする時間がない」などという方に向けて1日5分でできる「姿勢リセット法」をお教えしたいと思います!


仕事終わりに気づいたら猫背がひどくなっているなんてことありませんか?


1日中デスクワークをしていたらそりゃ姿勢も崩れますよ。


ただ若い頃や身体のメンテナンスをしているときなどは寝ればその姿勢もある程度は戻ってくれます。しかし、年を重ねるにつれて中々寝るだけでは姿勢も戻らなくなってきます。


でも仕事が忙しくて、子育てが忙しくてストレッチなんかする時間がない。


そう思っている方も多いのではないでしょうか?


そこで今回お伝えする「1日5分姿勢リセット法」は朝から夜までの間で丸まった背中、肩、首をたった5分でリセットするものになります。

※継続してこそ効果は発揮されますので1日で辞めるともったいないですよ。


やり方は超簡単です!


①フローリングもしくは畳などの下が硬いところに仰向けに寝ます。

②両脇を少し開き上半身は小の字の形。

③下半身は大の字の形。

④手のひらは天井に向ける。


この姿勢で5分間寝転がるだけです。

より効果を出すのであれば呼吸に意識してもらって深い呼吸をしてください。

(例)6秒吸って8秒吐くくらいのゆっくりした呼吸。


簡単じゃないですか?


これを1日5分するだけでその日の崩れた姿勢はリセットできます!

ぜひ継続して行ってみてください!


最後までご覧いただきありがとうございました!


三重県の尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町、和歌山県の新宮市で整骨院・接骨院・整体院をお探しの方はぜひ「ささのうち整体院」にお越しください!

閲覧数:0回0件のコメント