気をつけろ!寝違えは首を揉んでも治らないぞ!



みなさんこんにちは!

ささのうち整体院です!


本日は「寝違え」についてお話していきたいと思います。


みなさんは寝違えを経験したことはありますか?


朝起きたら首が痛くて後ろを向けない。


運転中に首が痛くて後ろを向けない。など


経験したことはありますか?


そして寝違えた際にどのような処置をしましたか?


まさか首を揉んだりしていないですよね?


実は寝違えで首を揉むのはあまり効果的ではありません。

それはなぜか?


多くの寝違えの原因が首にないからです。


私もそこに気づくまでには少しかかりました。

昔は寝違えで来院された方の首を揉んでいました。

しかし、施術後に動きの確認をするとほぼ変わらず曇った表情で帰られる方がほとんどでした。

これではダメだと勉強を重ねるうちに寝違えの原因がほぼほぼ首にないことがわかりました。


大体の場合、脇、腕、手この3つのどれかもしくは3つともが原因で寝違えは起きているとわかりました。


なので首は揉んでも施術してもらった感があるだけで特に改善は見られません。

上記の3つの部分の筋肉を施術することで首を触らずして寝違えは改善できます。


ちょうど昨日、寝違えで来院された方がいらっしゃったのでその方のお話を少ししたいと思います。


その方は寝違えてから約5日痛みが変わらず、整形外科に行かれました。

そして整形外科で頸椎が擦り減っているから首に痛みが出ていると言われてブロック注射とリリカという薬を処方され様子をみるように言われました。

しかし、特に変わりがなかったので当院に来院されました。


本人さんは頸椎に原因があると思っているので「良くなるまで時間かかりますかね?」となかば諦めたような感じでしたが施術後に動きの確認をすると「運転中に後ろ向けなかったのに向ける!」とびっくりされていました。

もちろんこの方の首はあまり状態は良くありませんでしたが、施術後寝違えの症状が改善されたということは寝違えの原因は整形外科で指摘された頸椎ではなく他の部分にあったということです。


寝違えでお悩みの方は一度当院までご連絡下さい。


最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県の尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町、和歌山県の新宮市で整骨院・接骨院・整体院をお探しの方はぜひ「ささのうち整体院」にお越しください!

閲覧数:0回0件のコメント