特別編 「ささのうち整体院とは?」


みなさんこんにちは!

ささのうち整体院です!


本日、3月25日木曜日の正午で3月のご予約は締め切らせていただきました。

4月2日からの新店舗移動に向けて絶賛準備中です!

4月2日以降のご予約は受け付けておりますのでよろしくお願い致します。


そして店舗移動に伴い、改めて「ささのうち整体院」の紹介をしておこうと思います!


まず私が独立して整体院を開業してからもう約3年になります。

高校を卒業して、大阪の柔道整復師の専門学校に通い国家資格を取得しました。

学生の頃から整骨院で経験を積み、資格取得後は今では全国的に店舗展開している整骨院グループに就職し、約3年働いてから地元三重県熊野市に帰ってきました。


今だから言えますが、地元に帰ってきたときはもうこの仕事を辞めて全然違う仕事をするつもりで帰ってきました。

しかし、帰ってきてから少しして自宅の一室で私の知り合いや、家族の知り合いを施術する中で「気持ちよかったわ」「ありがとう」「また来るわ」などという言葉を頂き、専門学校に入って初めて整骨院で働いた時の初心の気持ちを思い出しました。


そして、他の仕事を経験したいという気持ちもあったので平日の夜と土日1日整体院をして、平日の朝から夕方までは介護施設で機能訓練指導員として勤務する道を選びました。

それからたくさんの方と出会う中で、熊野市のチャレンジショップという制度を利用し、熊野市の記念通りで1年半という期間限定で整体院をさせていただくき、1年前に今の本町通りの店舗に移りました。


大きな転機は昨年7月末で約2年半勤務させていただいていた介護施設から別の介護施設の夜勤の仕事に転職し、8月から整体院の営業時間を大幅に拡大したことです。

今までは平日は夜のみの営業だったため中々来られなかった方にも利用していただくことができるようになり、さらにたくさんの方に来ていただくことができました。


そして今まで約3年間、熊野市で営業させていただいていましたが結婚を機にこの4月2日より御浜町の志原に移動し、店舗兼住宅という形で新たなスタートを切らせていただくことになりました!

色々な形を考えましたが、場所のわかりやすさ、駐車場がある、玄関入ってすぐ整体院ができるスペースがあるなどとても良い物件に出会ったので決心しました。

今までは2階で結構急な階段があったので膝など足に不安のある方は遠慮していたかもしれませんが、今度の店舗は一階で玄関も低いのでご利用いただきやすくなっております!


今の店舗の方が近くの方には遠くなってしまい申し訳ないのですが、これからも引き続きお付き合いいただけると幸いです。


ささのうち整体院の強みは国家資格「柔道整復師」を所持した身体のプロが施術を行い、痛みの他にも疲れを取りたいやリラックスしたいなどいろんな要望にも対応します!

そして身体の歪みを取る背骨矯正(猫背矯正)や骨盤矯正も行いますし、手技だけでなく、小顔EMSという顔の表情筋を電気刺激で鍛える機器やラジオ波という体の深部から血流を良くし冷え性に効果的な機器、カッピング(吸い玉)などを使い色々な角度からアプローチをさせていただきます。


気になることはお電話やメールなどいただきましたら説明させていただきますので気軽にご連絡ください!


来週は当院のメニューについて詳しく説明したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

三重県の尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町、和歌山県の新宮市で整骨院・接骨院・整体院をお探しの方はぜひ「ささのうち整体院」にお越しください!

閲覧数:26回0件のコメント