top of page

「首が短い?」女性の方必見!首を長く見せる方法!



みなさんこんにちは!

ささのうち整体院です!


本日は首が短いことがコンプレックスになっている方に向けて「なぜ首が短く見えるのか?」「どうすれば長く見えるのか?」というお話をしていきたいと思います。


まずなぜ首が短く見えるのか?について話していきます。


簡単に言えば、頭が前に出て、肩が上がっているからです!

姿勢が崩れていることで首は短く見えてしまいます。




正面の画像が無かったので若干わかりにくいかもしれないですが頭が前に出ていたら首が短く見えるというのはなんとなくわかるのではないでしょうか?

肩の位置はわかりにくいかもしれませんが基本的に猫背の肩は肩甲骨が上の方で固定されているので肩が上がった状態になっています。


首が正しい位置にある画像を見ればさらに一目瞭然だと思います。




この2枚の画像を比べてみると頭が前に出ていると首が短く見えるのがわかると思います。




姿勢が悪いだけでこれだけの差があります。

さらに首が前に出る+肩が上がるに加えて肩こりの筋肉「僧帽筋」などが緊張しているとより短く見えてしまいます。


ではどうすればいいのか?


単純に頭を正しい位置に戻し、肩を下げるだけです。


ただこれが言うのは簡単なのですが実際やるとなかなか大変です。


頭を正しい位置に戻すにはまず猫背改善からしていかなければなりません。


猫背を改善するには背中だけでなく、腰、骨盤、はたまた膝、足首なども調整する必要が出てくる場合もあります。そして肩の位置を下げるためにはトレーニングも必要になってきます。


なのでなかなかセルフケアでは根本から改善することは難しいと思います。


そこで当院のような整体の出番です!


まず全身の調整+セルフケアの指導を初めにしておくことで、その後のセルフケアの質が上がりますのでそうなればご自身で改善していくことも可能だと思います。


ぜひ「首が短い」ことがコンプレックスになっている方がいましたら一度ご連絡ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県の尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町、和歌山県の新宮市で整骨院・接骨院・整体院をお探しの方はぜひ「ささのうち整体院」にお越しください!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page