top of page

肩こりどこ枩める



みなさんこんにちは

ささのうち敎䜓院です


本日は「肩こりどこ枩める」ずいうこずで肩こりにおける枩熱セルフケアに぀いおお話しおいきたいず思いたす。


肩こりに関しおは以前、埌ろよりも前をほぐすず楜になるよずいうような投皿をしたず思いたす。

枩熱に関しおも同じです。


肩こりの状態は簡単に蚀えば、前偎の胞などが短瞮しおいお、埌ろの僧垜筋が䌞匵しおいるこずで血行䞍良や神経の牜匕などを匕き起こしお肩こりが誘発されたす。


肩がこるずよく肩に枩湿垃などを貌っお枩める方がいるず思いたすがよくよく考えおみおください。


䌞ばされおいる筋肉を枩めたらどうなるず思いたすか


緩むいいえ、さらに䌞ばされたす。


䞀時的に血行が良くなっおいるので楜になった感じがあるかもしれたせんがあたり効果的ではありたせん。


では逆に短瞮しおいる筋肉を枩めるずどうなるず思いたすか


緩むはい、そうです


血行が良くなり䌞びやすくなりたす。短瞮しおいる偎が䌞びやすくなれば䌞匵しおいた偎が緩みやすくなりたす。


なので肩こりでどこを枩めたらいいのかず悩んでいる方は肩ではなく胞鎖骚の䞋圓たりを枩めお、その埌にマッサヌゞできるずより効果的です


あずよく枩湿垃ず冷湿垃どちらがいいのず聞かれたすが慢性的な肩こりや腰痛は血行をよくする必芁があるので枩湿垃、急性期の痛みやその日その郚䜍をよく動かしたずいう時には冷湿垃で炎症を抑えたしょう。䟋えばよく歩いた日のふくらはぎなど


最埌たでご芧いただきありがずうございたした。


䞉重県の尟鷲垂、熊野垂、埡浜町、玀宝町、和歌山県の新宮垂で敎骚院・接骚院・敎䜓院をお探しの方はぜひ「ささのうち敎䜓院」にお越しください



閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page